ホーム » カテゴリ » TOPページ

レカロシート

クルマに興味が無い人には分からないかも知れませんが、クルマのシートは、クルマ好きにとっては交換対象のモノなわけです。 最近のクルマは昔と違って純正シートもかなり改善されています。しかしながら やはり、専門ブランドのシートに変えたいという願望は消えないものなのです。

私の愛車、スバルのプレオは純正シートなんですが。 もう12年間も乗っているせいもあって、もうヨレヨレ状態になってます。 そこで、そろそろ新しいシートが欲しいなあと感じていたところです。 特に運転席の右側サポート部分はもうかなり傷んでます。 加えてサポート部分だけではなく、全体的に剛性が無くなっている感じがしますね。

でも、レカロシートってかなり高価なんです。 リクライニングが無い、フルバケットシートなら7~8万円くらいで買えますが、 普通にリクライニングできるタイプなら10~15万円くらいはします。 ヤフオクなどではもうすこし安く買えるのですが、取り付けの問題もあるので専門のショップで買いたいわけです。

クルマって本当に金食い虫なんですね。

※ 私には、トヨタのアクア 値引きにのっている5歳下の弟がいるのですが、弟もレカロシート SR-7に替えようと目論んでいます。 その理由はやはり 腰痛です。 ロングドライブの時は特に必需品だと思っています。

シート選び

運営者情報